株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

ワイハーライク

2014年8月22日

みなさま、こんにちは
おおのです

夏休みが、終わってしまいましたね。。。
みなさま、どこかへ遊びに行きましたか??
私は、なんだか、歳を重ねるごとに出来ることが減っていくような気がして、
追われるように遊びに出掛けました
といっても、歳を重ねた分、出来ることも増えるとは思うんですけどね
若いうちにできることというものをしておきたかったのです。

そんな気持ちで出かけたのは海
須磨海岸に行ってきました
須磨海岸へ行ったのはかれこれ10年ほど前に一度だけ。
その当時のイメージがやんちゃな若者ばかりいるイメージだったので
それから足が向くことはなかったのですが、
久しぶりに行ってみると、
ヤシの木があり、白い砂浜でまるでハワイのようでした
(まぁ、行ったことないんですけどね)
やんちゃな若者ばかりということもなく、
日陰になっている海の家で涼んでいると波の音とたまに吹く風で
とてものんびりとした気持ちになりました

こんなに穏やかに過ごせるのも、
須磨海岸には神戸市で決められた条例による規制があるからみたいですね
今年の夏、よくニュースになっていた関東の逗子海岸ほど厳しいものではなく、
指定場所以外での喫煙禁止や、指定の音量以上の音楽を禁止、打ち上げ花火の禁止などです。
こうやって条例が制定されたことによって、
穏やかな須磨海岸があるんですね

また、来年も行きたいな、と思える須磨海岸でした