株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

あったら便利

2014年4月25日

みなさまこんにちは
おおのです

わたしの知らない間に時代は進んでいるようです。。。

というのも、先日掃除をしていると、
掃除機が全く吸引していないこと
(それどころか、ラグにホコリをなしりつけていること)
に気づき、新しい掃除機を購入しました。
さっそく掃除をしてみると、
どんどんとゴミが吸われ、掃除機の中には信じられないほどの
ホコリとゴミ。。。
今まで掃除機をかけていたのは何だったのでしょう。
吸引しない掃除機をもってせっせと床の表面をこすっていただけということなのでしょう

そして、掃除機を購入するついでに炊飯器も買いました
古いものの、故障していたわけではなかったのですが、
炊飯器を最近買った友人が、新しい炊飯器がどんなにすばらしいか、
そしてそのお米がどんなにおいしいかを語ってくれたおかげで、
新しい炊飯器も購入することに。
そして炊いてみると。。。
甘い!お米が甘い!
それから翌朝のお米がかぴかぴになっていない!!
今は、こんなにお米をおいしく炊いてくれる
新しい炊飯器がいとおしくてたまりません

こんな具合に日々の生活の中にあるものにも進化が訪れているようです

そして絵を描くという行為にも進化が見られました

それがこちら


ペンシルの先からプラスチックのひものようなものが出てきて、
立体的に絵を描くことができるというスグレモノ
絵を描くというより創作に近いような感覚かもしれません

近いうち、不動産業界でも、

「こんな感じの戸建なんかいかがですか?」
なんて商談をする日もくるかも?ですね
 

サッカー観戦♪

2014年4月18日

みなさまこんにちは
おおのです

先日サッカー観戦に行ってきましたー!
応援するのはもちろん・・・
ヴィッセル神戸
初めてJリーグのチームの試合を見たのですが、
なんとも楽しい
サッカーのルールも全然知らない私でも
うまく敵を交わしながら、ゴールに向けてボールを運んでいく姿は
見ていてわくわくしました
前半が終わると、ヴィッセル神戸のキャラクター「モーヴィ」が出てきてくれ見ることができました


そして驚いたのが、サポーターのみなさま!
応援でジャンプに次ぐジャンプ!

すごいなぁなんて見ていたら、前半戦のあと、こんなアナウンスが。
「前半戦でのみなさまのジャンプによる発電量は○○ワットです」
えー!ジャンプで発電なんてできるんですか
調べてみるともう4年ほど前から行われている取り組みだそう
みんなでジャンプして盛り上がれるし、発電もできるしいいこと尽くしですね
サポーターにも気合と体力が必要になりますが・・・


スタジアムの中の様子はこんな感じでした
野球場に比べると、そんなに広くなく、選手たちが近くに感じられます

残念ながら、試合は負けてしまいましたが、
とても楽しめました


そして帰り際に見つけました
なんだかテンションあがります
 

ヴィッセル神戸

2014年4月4日

みなさま、こんにちは
おおのです

みなさま、サッカーはお好きですか??
私は高校時代に一度だけ日本代表の親善試合を見に行ったことがあります
確か相手はホンジュラス
まったく詳しくない私でもサポーターの熱気で一緒に盛り上がることができました
野球の試合とはまた違った雰囲気でとても楽しかった思い出です

さてさて
実は株式会社イー・グルーブはヴィッセル神戸さんのスポンサーとなることになりました!



門のところにイー・グルーブのロゴがあるの、見えますか??

神戸の代表チームのヴィッセル神戸
みなさま、ぜひ応援してくださいね

ちなみに試合の日程等はコチラをご参照ください