株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

イルミネーション

2013年11月29日

みなさん、こんにちは
おおのです

さぁ、もう12月がやってきます
一年はとっても早いものですね
聞いたところによると、人間の時間の感覚は
年を重ねるごとにどんどん短く感じるようになっているのだとか
今のこの年齢で早いなぁと感じる感覚。
ということは・・・
私がおばあちゃんになるころには
1年が1日くらいの感覚になっていまうのでは
と少し不安になります

さてさて。
毎年恒例ではありますが、事務所が近いこともあり、
ご紹介させていただくのが
ルミナリエ
今年は12/5~12/16までやっているそうですよ
近くを通ると、もう組み立てをしていました
 

枠が白いので見えにくいですが、
うっすら見えますでしょうか?

広島や岡山などの駅でも告知されているそうなので、
今年もたくさんの人が見に来てくれそうですね

今年はどんな色のルミナリエが見られるのか
とっても楽しみです
 

のびのび

2013年11月15日

みなさま、こんにちは
おおのです

小学生のころ、のびのびパスポートというものがありました
それを提示すると無料で様々な施設に入ることができるものでした
今もあるんですかね?
もし、今のびのびパスポートがあればもっと活用していたのになぁ
大人になって改めて思います

ということで、先日
のびのびパスポートがあれば無料で入れたであろう施設を
回ってみました

まずは六甲ミーツアート
六甲山で行われているアートの展示です
色々な施設でアートが展示されています
私が行ったのは
六甲高山植物園と六甲ガーデンテラスだけでしたが、
他の施設でもアートが見られます
詳しくはこちらへ

六甲山牧場へも行ってきました
やはり牧場なだけあって
羊と馬ばかりですが、人懐こい動物たちばかりでとても癒されました

そしてフルーツフラワーパーク
いま、神戸イルミナージュというイベントをやっており、
ルミナリエにも負けないほどステキなイルミネーションを見ることができます
入園料はかかりますが、それほど混雑もしていないのでゆっくり鑑賞できますよ

   

  

今年でフルーツフラワーパークもなくなってしまうようなので、
この冬の間に行ってみてください
オススメですよ
 

HKD

2013年11月1日

みなさま、こんにちは
おおのです
食欲の秋がやってきましたね~
私は季節の中でも秋が一番好きです
過ごしやすいし、何よりご飯がおいしい

何か美味しいものが食べたいな―と思い立って、
北海道に行ってきました―!

  

 

 初めての北海道です
北海道と言えば、海鮮

ずっと憧れだった、いくらとうにがたっぷり乗ったどんぶりも
食べることが出来ました

そして、ラーメン
関西にも美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、
北海道のラーメン屋さんもあなどれません

これは濃厚なエビの味がしました

他には、ジンギスカン
こっちではなかなか食べることが少ないですが、
やはり本場の北海道!
観光客だけでなく、地元の人もたくさん食べにきていました

めずらしいなと思ったのが、カウンターで食べるこのスタイル
しかも、メニューはジンギスカンのみ!
お腹いっぱいジンギスカンを堪能しました

食べるだけではありません
北海道といえば、少し前に話題になっていた旭山動物園

    
カワイイ動物たちがたくさんいましたが、、、、
が、、、
寒い。。。。
ほんとに寒いんです
気温が6℃くらいしかなかったのです
こんなに寒いなんて思ってなくて、速足で園内を巡るはめに

みなさん、北海道って、ほんとに寒いですよ!
関西が秋だからって軽い気持ちで行くと痛い目に遭いますよ

でも、その寒さのおかげで一足早く紅葉も見ることが出来ました

そして、北海道で驚いたのが高速での車のスピード
土地が広くて移動に時間がかかるのもあるかと思うのですが、
土砂降りの雨の中でもびゅんびゅん飛ばしていくので
隣の車線を走っているわたしまでひやひやしていました

3日間の北海道でしたが、楽しい旅でした
みなさまも、行ってみてはいかがでしょうか?

・・・ただし、これからの時期はめちゃくちゃ防寒しないと凍え死にますよ