株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

上には上がいる

2013年10月7日

みなさま、こんにちは
おおのです

長らく更新せず申し訳ありません

さて、この更新をしていない間に秋らしくなってきましたね
・・・などと書こうと思っていたのですが、
一時の秋はどこへやら、昨日は神戸で30℃を超える天気になってしまいましたね
せっかく秋物の洋服を買ったのですが
これでは当分出番もありそうにないですね

そんな暑かった昨日、母親と山登りに行ってきました
   
母は初めて登山をしたのですが、
息を切らしながらも、休み休みゆっくり登り、
なんとか頂上まで辿り着くことができました
登りながらどんどん景色が変わり、自然を感じながら歩くことができるので
楽しんで登ってくれたようです
また行きたいと言っていたので、気に入ってくれてよかったなと思っています

その帰りに。
あの暑さで汗だくになった私たちはお風呂屋さんへ行きました
汗を落とし、疲れた身体を少し休めたあと、バルコニーで涼んでいると
そこで70代くらいのおばあさんが涼んでいました。
おばあさんは私たちに話しかけてくれて、
どこからきたの?などと話をした流れから
今日、登山に行ったんです
というと、そのおばあさんも毎日登っているとのこと。
へぇー、よく登るんですか?
と聞くと、
もう、6000回は超えているかなぁ
というではないですか

ちょうどその前日、登山が趣味の伯父のお宅へお邪魔したときに、
登山3000回と書いてある盾を見つけ、母とすごいねー!
毎日登ったとしても10年近くかかるよねー!
なんて話をしていたところだったのです

なんとその倍の数を登っているなんて
しかも驚いたことに、そのおばあさん、70代かと思ったら86歳というではないですか
60過ぎてから山に登り始めて、日課にしていたらそれだけの数になったそう

上には上がいるものです
わたしも今から始めれば6000回超えられる?かも?