株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

夏季休暇のお知らせ

2013年8月9日

当社の夏季休暇は
8月13日~16日までとなっております。

8月19日より通常通り営業となりますので、
宜しくお願い致します。

みなさま、よい休暇をお過ごしくださいませ

 

ハイテク自転車置場

みなさまこんにちは
おおのです
ニュースでも取り上げられていましたが、
放置自転車が問題になっていますよね
産経新聞ニュース
神戸でも、放置自転車があちこちで見られます
駐輪場を増やすなどして対策しているようですが、
そんな中でもこんなに進化した駐輪場があるようです

 その進化した駐輪場とはこちら

一見、地下駐車場の入り口のような
建物があるだけなのですが、
 その内部がすごいのです

このように地下にたくさんの自転車が収納されており、

 
あらかじめ取り付けておいたICタグにより、
入口にセットするだけで自動で入庫されるのです
取り出すときも、入口でカード型のキーをかざすことにより
自動で自転車が地上まで運ばれます

地上に設置されている駐輪場と違ってスペースもとらないですし、
見た目もすっきりしていて、いいですよね
あとは、一機、1億5000万円ほどするようで、
収納できるのは200台ほどなので、
一台あたりにかかるコストは70万円ちょっと
この費用がもう少し抑えることができるようになれば
もっと多くの場所に設置されるようになるかもしれないですね

詳しい情報はこちらへ
エコサイクル
 

夏休みのおでかけに・・・

2013年8月2日

みなさまこんにちは
おおのです

さて。
もう8月ですね
一年の半分がとっくに過ぎ去ったのかと思うと、
時間の早さに驚きます。。。

そしてそんなこんなしているうちにもうお盆休みもやってきますね
夏休みにぴったりのイベントが神戸のあちこちでやっているみたいなので
ご紹介しますね

まず六甲山で行われているこちらのイベント
真夏の雪まつり
六甲山で毎年行われているイベントらしいのですが、
この真夏に雪遊びが楽しめるのだそう
お子さまがいらっしゃる方などは、連れて行ってあげると
お子さまたちも喜びそうですよね

つづいてはこちら
有馬涼風川座敷
有馬川の川沿いで芸者さんの舞いやステージ上のイベントを見ながら
食事をすることができるようです
他にも屋台なども出ているようなので
有馬の風情を感じながらお祭りなんていかがでしょうか
ちなみに夕方くらいになると
この辺りは夏でも街中よりも涼しくて気持ちいいですよ

最後にこちら
神戸夜景ツアー
夜景を見に行きたいけれど、車持ってないしなぁ・・・
そんな方にピッタリ
なんと500円で神戸の夜景を堪能することができるそうです
山から、海から、両方からの夜景を楽しむことができるみたいですよ

 意外と知らない神戸の観光
みなさまもこの夏一度行かれてみるのはいかがでしょうか??