株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

海の向こうのお友達

2013年6月21日

みなさま、こんにちは
おおのです

先日、とても嬉しいことがありました
少し前に、再び韓国に行っていたのですが、
その時に寄ったカフェで、韓国人の女性と話す機会がありました
韓国語を勉強して行ったのですが、まだ会話が出来るレベルではなく、
その女性も日本語が話せる様子でもなかったので、
片言の英語と身振り手振りで会話をしてみました

その女性と出会ったカフェというのは、演劇などが行われている劇場の1Fにあり、
話を聞くと、その女性の息子さんが演出家をしているそうで、
その女性もライターをしているとのことでした
そして、私が韓国語を勉強して読めるようになったけれど、
意味がまだわからない、という話をすると
その女性も日本語を勉強して読めるようになったけれど、
まだ意味がわからないと話してくれました
すると、その女性が、
もしメールアドレスを持っていれば、交換しませんか?
あなたが、日本語で書いて送ってくれたら、
私も韓国語でお返事を書くから、
そうすれば、お互いの勉強にもなるし、とてもいいアイデアでしょ?
と言ってくれました
私は喜んで!とアドレスを交換して、その場で別れました

後日、日本に戻ってきてから、その女性にメールを送ってみると、
数日後、メールで返事が返ってきました
韓国語のメールを読むのには苦労しましたが、
あの時、口約束でなく、ちゃんと返事をくれたことが嬉しくて、
それ以来、何度かメールをやりとりしています
  
↑漢江という川の近くに住んでいるのだそうで、写真も一緒に送ってくれました
メールの中で、もし韓国に来ることがあれば、いつでもおうちに寄ってね
と言ってくれていて、
今度は日本のお土産でも持って、
彼女に会いに韓国へ行ってみようかなと思っています

旅先でのこんな出会いだったり、
親切にしてもらったことだったり。。。
そんなことがあると、
私も日本に観光に来ている人達にも
同じように嬉しかったな、楽しかったな、と思って帰ってほしいなと思います
なので、もし触れ合う機会があれば、
彼らとコミュニケーションをとって、いい思い出のお手伝いが出来たらいいなと思います
 

キャンペーン開催中

2013年6月7日

みなさま、こんにちは
おおのです

どうでもいい報告なのですが、
最近、何でもやってみるキャンペーンというのをしています
わたし個人で勝手にやっていることなのですが、
こだわりを捨てて、文句を言わず他人のススメに乗っかってみるというものです

今まで嫌いだったチーズを平気な顔をして食べたり、
今までヒールのある靴しかもっていなかったのが、スニーカーを履いてみたり、
今まで聞かなかった音楽を聴いてみたり。。。
今までやってこなかったことをたくさんしてみています
ただやってなかっただけで、意外と楽しいことが多く、
わたしは今年で28歳になりますが、
この歳になってもまだまだ初めてのことがこんなにあるんだなぁと、日々感じています

そんな中で、これはいい!と思ったのが登山です
 
本格的な道具など何ももっていませんし、
流行りの山ガールのようなオシャレな格好もしていませんが
スニーカーで登れる程度の山をちょこちょこと行ってみたりしています
登るときには暑くてたまらないような日でも
山の中は不思議と涼しくて、
鳥のさえずりが聞こえてきたり、
川のせせらぎを感じたり、
さわさわと風で葉がすれる音を聞いていると
身体が疲れても心が落ち着いていくのが感じられます
 
そして頂上にたどり着いたときの達成感が何とも気持ちよく、
これが終わったらご飯いっぱい食べるぞーっと
わくわくしながら下山するのです

小さいころは何もせずとも、
様々な機会を与えられ、
様々な人や物と出会い、
その中で学んでいくことが多かったと思うのですが、
大人になると自分から行動を起こさないと
新しい機会、人や物に出会うことなどそんなに多くはありません。
みなさまも自分から何か行動を起こしてみれば、
大人になってもどんどん新しいことに出会えるかもしれませんよ