株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

大丈夫でしたか??

2013年4月13日

みなさま、こんにちは
おおのです

今朝の地震、とても揺れましたね。。。
みなさまのおうちは大丈夫でしたか??

私はびっくりして起きたのですが、寝ぼけていたのか、
怖い夢だと思いすぐ布団をかぶって寝てしまったんですけどね
ただ、思えば一人暮らしで大地震なんかに遭ってしまったら
とっても怖いですよね。。。
もし母親と暮らしていたとしても、母親に助けてもらおうとは思っていないですが、
何かのときの心の支えにはなるんですよね
起きて、そんなことを思うとなんだか一人はさびしいなぁとセンチメンタルな気分になりました

そして起きてから、フェイスブックを見ていると
日本に住む外国人の友人たちが次々と投稿していました
彼らにとっては初めての大きな地震で、
さぞ怖かっただろうと思います
でも、彼らはとても前向きで、次の震災のときの為に
こういった対策をしよう!とか
こんなものを部屋に置いておこう!とか
何かあっても耐えられるように身体を鍛えよう!(笑)など
それぞれにコメントをしているのを見て、見習わないとなぁと思いました

それから、お昼にお弁当を買いに行ったのですが、
お会計を待っているとお弁当やさんのお姉さんが、突然、
「地震、大丈夫だった?」
「時間も時間だったから阪神大震災を思い出して怖かったよねぇ」
と声をかけてくれました

震災があった神戸だからこそなのかもしれないですが、
こうやって知らない人にも心配して声をかけてくれる、
そんな人たちがいる神戸はステキな街だなぁとしみじみ感じた瞬間でした
おかげで朝のセンチメンタルな気分もどっかに行っちゃいました

気分も天気も晴れてとても気持ちいい天気だったので
会社の前の写真を撮ってみました