株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

美味しいご飯と

2012年12月21日

みなさん、こんにちは
おおのです

突然ですが、冬の食べ物といえば、何が思い浮かびますか~??
かに、牡蠣、おでん、などなど
美味しいものいっぱいありますよね

そんな中でも、ふぐ!
いかがですか~??

先日行ったお店がふぐがとっても美味しくて、
もう、お腹がふぐの様になっちゃいました

フグ皮!

てっさ!とお造り!

本当はてっちり鍋もあったのですが、夢中で食べてて
写真を撮り忘れです

本当に美味しかったのでみなさまもぜひ~

匠晴
兵庫県神戸市垂水区神田町2-15


さて、今回は私ごとのご報告もさせていただければと思います
私、おおのは昨日、断髪してまいりました

約4年ほど伸ばし続けた髪は、胸の下あたりまで
伸びていたので、この際、思い切って
アゴの辺りまで切ってみました
もう、首がすぅすぅします

そして切った髪はコチラ


今回、なぜこんな個人的なことを書いたかというと、
じつは、この髪の毛、寄付をしたんです

先日、たまたま見ていたニュースで、
小児がんの子どもや、女性のために人毛のカツラをプレゼントしている
団体について紹介されているのを見て、
髪を切るときには協力できたらなぁと思っていました
(まさかこんな早く切るとは思ってなかったですが。。。)
通常、医療用のカツラは20万円くらいするらしく、
ガンの治療費がかかっている家庭にとって、
気安くだせる金額じゃありません。
そんな方々のために、各地から寄付された髪の毛を使って、
カツラをプレゼントしている団体とのことでした

私も父親をガンで亡くしているので、
こういったガンの患者の方たちの心のサポートにつながるようなことに
参加できることは、とても嬉しく思います

そして、なかなか、こんな長さまで伸ばすことは難しいとは思いますが、
美容院の関係の方など、髪の毛に関わる機会のある方に
こういった活動が知れ渡り、寄付につながることを願っています

JHDAC
寄付を受け付けているNPO法人です
 

なんだか。。。

2012年12月14日

みなさま、こんにちは
おおのです

もう、毎日ルミナリエで、会社の周りは大混雑です
遠くからわざわざこのルミナリエを
見に来られてる人もいるんですよね
私は、毎年ルミナリエを見ると、
昔、家族で行ったことを思い出して
懐かしい気持ちになったりしています

 それはそれとして。
前回のブログ、
「なんだ、おおのって奴、食べてばっかだな」
「たべものブログ?」
みたいに思われても困るので、
じつは韓国でも不動産研究してみましたよ!
というのを今回は発表したいと思います
みなさん!これは一応不動産会社のブログですよ!

それではまず

日本でいう、町の不動産屋さんという感じです
この表のガラスには・・・

募集物件の内容みたいなものがたくさん貼られていました
間取りがなかったのは、この不動産屋さんだからでしょうか
日本でも昔ながらの町の不動産屋さんではこんな感じの広告を
されているところもありますよね

文字は読めつようになりましたが、意味までは勉強が足りていないので
内容は全然わかりません。。。(笑)

その近くには、

何だか分かります??
私はしょっちゅう見ているのでピン!ときました

マンションギャラリーです
(たぶん)
表に大きくマンションの竣工予想図が出ています
何かが100%付いているんでしょうね
駐車場とかでしょうか

朝早かったのでオープンはしていなかったのですが、
外から覗くと、商談ルームや、お客様用のソファー
みたいなものまでありました
マンションギャラリーって日本も韓国もそんなに変わらないんだなぁと思いました

もしいつか行くことがあれば、どんな感じかモデルルームの中を
見てみたいです

発表とか、えらそうなことを最初に書きましたが、
発表というほどのものでもなかったかも。。。
ただ写真を撮ってきただけ??

でも、これで少しでも『へー』と思っていただければ幸いです