株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

私じつは・・・

2012年11月30日

みなさん、こんにちは
おおのです

もう明日は12月
会社の周りではもうルミナリエの準備が始まっています
毎年、これを見ると、もう年の瀬か。。。
とセンチメンタルな気持ちになったりします
そして、その気持ちとともに、
またあの人の渦がやってくるのか。。。
という気持ちも沸いていたりします(笑)

そしてタイトルの。。。
私、じつは・・・
韓国に行っていました

初韓国
またしても母親と行ってきました

今回は全て自分たちで行動してみました
(韓国語全然話せないのですが・・・)
日本語も通じるから大丈夫だよ!と言われたのですが、
ちょっと不安なので、ハングルだけ勉強していきました

そして行ってみた韓国
とにかく食べ物がおいしい!

サムゲタン


カンジャンケジャン

個人的にこのカンジャンケジャンが一番おいしかったです
カンジャンケジャンとは

カニの醤油漬けです
カニ刺しみたいな感じですかね?
この身をすすりながら食べた後は・・・

甲羅の中にご飯をドン!
味噌と醤油風のタレと絡めて食べます
これが本当においしい!

こんなに美味しいならもっと早くに知りたかった
そしたら人生で食べるカンジャンケジャンの量が増えるのに

それくらい美味しい食べ物でした

全然関係ないですが

食事した場所の近くにこんな店がありました
何て書いてあるかわかりますか??

『イケメン』

つい、おもしろくて写真撮ってしまいました。。。

はりきってハングル勉強していきましたが、役に立ったのは電車に乗るときと
この看板を見つけたときくらいでしょうか

・・・いや、
上におもしろいと書きましたが、今見るとそうでもないですね。。。
スミマセン、きっと旅行のテンションだったのでしょう。

なんだか最後にグダグダで失礼しました
 

少し早いですが・・・

2012年11月16日

みなさん、こんにちは
おおのです

気がつけば、もうそろそろ冬ですね
スーツにマフラーだけで過ごしてきた私ですが、
スーツだけで歩き回るのももう限界です
昨日からコートを引っ張り出して着ています

そんな冬と言えばクリスマス
毎年、この季節になると少し浮かれた気分になってしまいます
特にクリスマスに何があるという訳ではないですが、
なんだかワクワクしますよね

エルグレース須磨妙法寺川公園のモデルルームも
もうクリスマスの装いになっています
(というか、私が飾りつけました

いかがでしょう??

そして写真ついでにモデルルームのみんなとも
写真を撮ってみました


みんな楽しい人ばかりです

こんな楽しいモデルルーム、ぜひ一度お越しくださいませ!!