株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

ど根性

2012年8月31日

みなさん、こんにちは
おおのです

それは夏季休暇中のことでした。。。
母親と岡山へ向かう為、車で移動していたのです。。。
走行中の車内なのに、なんだか外から視線を感じる。。。
まさか。。。
走行中なのに。。。

そうなんです。
どうしてもみなさんに見ていただきたい
写真があるので載せます。。。
コチラです。。。

どん!


あれ?



えぇ~!!
まさかのミラーにカマキリ!!
ファイティングポーズでコチラをにらんでいたのです

あの細い足でがっちりと車体をつかみ、風にも負けずファイティング

この時は下道だったのでいいのですが、
この後高速へ乗ったのです

さすがに高速の風だったら飛んで行ってしまうね~なんて母親と話をしていると、
なんと!助手席側のフロントガラスでカマキリが風に耐えていました

すごい!

そして、2時間後。。。
岡山に着いたころにはすっかりカマキリのことなんて忘れていたのですが、
荷物を下ろそうとトランクを開けに行くと。。。
車のアンテナにまだしがみついていたのです!!

すごいど根性。。。
すごい体力。。。
ここまでして私の車にこだわった意味は分かりませんが、
ここ最近で一番生命の強さを感じた瞬間でした
 

沖縄ブームから・・・

2012年8月24日

みなさん、こんにちは
おおのです

よい夏休みを過ごされましたか?

私は
遂に

ゴーヤ・ミミガー・テビチ・ラフテー・ジーマーミー
(食べ物の名前挙げただけです。。。)

美味しい食べ物がいっぱいの沖縄に行ってきました

思ったほど暑くもなく、
なんとか台風にも当たらず、
とても素敵な沖縄を体感できました

ご飯ももちろん

手前の白い器はもずくなのですが、
普通に頼むとこんなに大きな器に入って出てきます
このもずくをすすっていると傍から見ればラーメンでも食べているみたいです

そして初体験の美ら海水族館も

↑ウツボでテンションが上がりすぎてウツボの写真しか残っていませんでした。。。
本当は、ジンベイザメやエイが真上を通るのを
観察できる場所があったりしたのですが

帰りには

こんなステキな夕景を見ることが出来ました

沖縄は暖かい地方だからか、陽気な人も多く、
タクシーの運転手さんにも美味しいお店を教えていただいたり、
とても親切にしてもらいました

最後に
不動産業に携わっている者の視点でお話すると、
沖縄の家はコチラと違って、
コンクリート造の平屋の戸建が多かったです
これは台風対策の為だそうです
そして、マンションも戸建も、屋上部分に貯水タンクの乗っている建物も多かったです
これは、暑い地方なので水不足に備えてのものなのだそうです

同じ日本でも住む場所によって家の形も変わるんですね
 

夏季休暇について

2012年8月10日

みなさん、こんにちは
おおのです

お盆休みがやってきましたね
お盆休みが楽しみでしかたない、そんな私は夏風邪マックスです。。。
何もこんな時に引かなくても。。。
マスク着用でデスクにいます
マスクをしているので、電話中の人への口パクが伝わりません
少し外に出ると、マスクの中がサウナ状態で鼻のてっぺんにしずくができます
みなさんはくれぐれもお体には気をつけてお過ごしください

誠に勝手ながら
当社は13日~17日まで夏季休暇とさせていただきます。

20日からは通常通り9:30~の営業となります。

それでは良い夏を
 

少しの気遣い

2012年8月3日

みなさん、こんにちは
おおのです

先日、とても嬉しかったことがありました

私は、まつ毛のエクステに通っているのですが、
その施術をしている間というのは、目の周辺を触る為、動いたりできず、
目もしっかり開けることもできず、ただじっとしていなければなりません
ほとんどの場合、施術している間、寝てしまう事が多いのですが、
先日は、最初の時間だけ担当の女性とお話をしました
休みのときに何をして過ごすことが多いかと聞かれたので、
家でゆっくり過ごすことが多くて、本とか読んだりしています、
と答えると、
その方も本が好きだったようで、
こんな本がとてもおもしろかった、や
この本は最後のどんでん返しが気持ちよかった
などと、オススメの本の話をたくさんしてくれました

私は普段本を買うとき、ネットでまとめ買いをすることが多く、
迷った時にはサイトが薦めてくれる本を購入します
ただ、それを繰り返していると、同じような本ばかり購入するはめになってしまい、
またこんな感じの本か・・・とがっかりすることも多々あります
本屋に行っても、選ぶのに時間がとてもかかってしまし、
結局好みの本ではなかった、ということもしばしばです

その一方で、
私のことを知った上で薦めてくれるオススメの本というのは、
私の好みの本であることが多いので、なるべく購入することにしています

そんなお話をしていたのですが、気がつくと私は眠ってしまい、
施術も終わっていました。
目が覚めてから、さっきオススメしてくれたのは何ていうタイトルだったっけ・・・?
と思いだそうとしても、タイトルの欠片しか思い出せませんでした
今更、あの本のタイトルってなんでしたっけ?とも何となく聞きにくくて
仕方ないな。。。と諦めてお会計をしました

その時、その担当の女性がメモを渡してくれました
そこには、先ほどオススメしてくれた本のタイトルが
良かったら読んでみてくださいね、と声をかけられ、
とても嬉しい気持ちになりました
タイトルが分かってスッキリしたのもあるのですが、
覚えにくいだろう、とわざわざメモを書いてくれた(タイトルが少し長めでした)
その心遣いが嬉しかったのです

今までこんなもんでいいだろう、と相手への気遣いを蔑ろにしてしまっていたかもしれない
今までの自分を反省し、少しの気遣いでこんなに嬉しくなれるんだなぁとほくほくした気持ちになった一日でした