株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

初めてのパン

2012年4月27日

みなさん、こんにちは
おおのです

桜のシーズンもなんとなく終わりに近づきましたね
モデルルームの前の桜も少しずつ散って、
枝に緑が増えました
この桜は、枝先に丸くまとまって咲くタイプの桜なので、
花の数も多いみたいです
なので、散っていく花びらの量もとても多く、
散った花びらで地面が桜色になっていて、
よく言う「ピンクの絨毯」の様です
キレイですよ
(掃除が大変なんですが。。。)

さて。今日は最近、私がハマっているパン作りについて
昔、よく母親にパンを作ってもらっていて、
クロワッサンやメロンパンなど、出来たてのパンが大好きでした
でも、市販の食パンはパサパサしていて少し苦手で、
あまりパンを食べる機会がなかったのですが、
先日、パン焼き機が安く売っていたので、思わず購入してしまいました

作り方はとても簡単!
材料を量って入れて待つだけ
スイッチを入れると中の器具が回転して、
まるで手でこねているような動きでかき混ぜてくれます
そこから、発酵させたり、熱を加えたり・・・
完成まで4時間半くらいかかります

そして出来あがったパンは・・・!

もちもち!
私の大好きなもちもち!
顔をうずめたくなるほどモチモチです

今回、混ぜる工程が楽しすぎ、味が美味しすぎて
テンションあがりすぎたため、
写真を撮り忘れました。。。

(代わりに、関係ない写真ですけど、
いただいたりらっくまクリップを)

これだけオススメしたのに、スミマセン。。。
次回こそはぜひ!
 

また今週も。。。スミマセン

2012年4月20日

こんにちは
おおのです

先に謝ります。
スミマセン!!
もうみなさま飽き飽きされているかもしれませんが、
今週も『桜』です
ごめんなさい。。。

しかし、桜の話題が出来るのも
春の間の一瞬だけ、
一年の中のこの季節だけです
日本のようにお花見をする国は世界でも少なく、
お花見をすることによって季節を感じるのは日本人特有の感性なのかもしれません
そう思えばこのブログの3週連続桜も・・・

たまにはいいですよね

前置きが長くなりましたが、
先日、大阪造幣局の花見に行ってきました。
初めてだったので、こんなにも人がいるのか!
と驚きました
初日だったので、お昼の時点で2万人ほどの人が来たのだとか
見に行ったのが夜だったので、
ライトアップされていてとてもキレイでした。
今年の花というのが毎年あるそうなのですが、
今年はこの花

ちょっと暗くて見にくいですが、
『小手毬』というそうです

毬のように枝先にまんまると花が咲くので
そう名付けられたそうです



帰りの川沿いもライトアップされていてとてもキレイでしたよ~
23日までやっているそうなのでみなさまもぜひ
 

さてさて、今週の妙法寺川公園は。。。

2012年4月13日

こんにちは
おおのです

この間、朝のニュースを見ていると、
桜の開花までの日数について特集をしていました

九州地方では花が咲いてから
満開になるまで約7日かかるそうです
では、北海道ではどのくらい日数がかかるでしょうか??

正解は、『2日』だそうです

3月の寒暖がある時期に咲く九州の桜はゆっくり咲くのに対し、
5月の暖かくなった季節に咲く北海道の桜は一気に満開になるそうですよ

それでは。。。
先週は、小さな写真で桜をご紹介しましたが、
今週は、もっとステキな桜をご紹介します

それがコチラ


須磨の妙法寺川公園沿いの桜です
とってもキレイですよね

枝の先には数えきれないほどの桜の花びらがついています

よーく見てみると、
桜って、ピンクというより白に近い色をしているんですね

モデルルームの近くにも咲いていましたよ

道路沿いにたくさん桜があって、妙法寺川公園にある桜とは
また、種類が違っていてとてもキレイです

板宿駅のすぐ近くですので、ぜひ見に来てみてくださいね
 

やっと♪

2012年4月6日

こんにちは
おおのです

先日、大阪を歩いていると。。。
発見してしまいました


少し見えにくいですが、桜です
やっとお花見シーズン到来ですね
たくさん食べてたくさん飲める季節ですよ

私たちイー・グルーブの新しく販売を開始するマンションの近くにも
桜の有名な妙法寺川公園があります
桜の季節になると、
お花見する人たちでいっぱいになるそうですよ

そのマンションギャラリーはコチラ

エルグレース須磨妙法寺川公園

TEL:0120-342-095

ぜひ一度お問い合わせください

また、桜が満開になったら
写真を撮ってみますね