株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

感謝状を贈呈されました!

2011年10月31日

みなさん、こんにちは
おおのです

先週の土曜日、
神戸市より、当社の代表が感謝状を贈呈されました!
今回はその模様をお伝えしたいと思っております!

この度、感謝状を頂くこととなったのは、
当社からコチラの建物を寄贈したことからでした。
↓

消防用の器具庫です。
須磨区横尾4丁目に寄贈いたしました。
もともと東須磨にある当社の土地上に器具庫があり、工事に伴い、その撤去が決まったのですが、
撤去するだけでは申し訳ないと、他の地域に移転させることをご提案致しました。
その結果、この横尾地域には消防器具庫がなく、
防災時のことなどが懸念されていたそうなので、
こちらに寄贈させてくこととなったのです。

  そして土曜日、この建物の完成式にご招待していただきました。
場所はコチラ↓

会場には、消防局の方々や、近隣の方、神戸市議会・県議会の方々など、
たくさんの方が来られていました。

そして、式は始まり・・・
感謝状の贈呈です


消防局長より感謝状を頂きました。


こんなに立派な賞状です!

 そして式は順調に進み、
器具庫へ移動。

制服を着ておられるのは消防局の方です。



器具庫の中にはこんなに立派な消防器具が収められておりました。
みなさま、大変喜んでおられました。

 このような式に私が参加させていただいたのは初めてだったので、
貴重な体験をさせていただいたなぁ。。。と思っております。
議会の方のお話しなどもきかせて頂き、大変勉強になりました! 

みなさまもご興味があればこの器具庫をご覧くださいませ!
 

恐怖体験

2011年10月24日

みなさんこんにちは

おおのです

今回は、先日体験した怖かった体験をお話しします。

私は自分でチラシを配りに行ったりするのですが、

その時に電話がかかってきました。

メモをとる為、公園のベンチに腰をかけて話をしていました。

電話が終わって、一息つくと、後ろからおばさんの「きゃー!」という声。

何かと思って振り返れば、カラスがすぐ後ろのベンチの背もたれに。。。

私はびっくりして立ち上がりましたが、

それでも「食べ物をくれ!」とばかりに寄ってくるカラス。

(カラスって思っているより大きくて口ばしもするどいんですよ!)

飲み物をとられないようにビニール袋を引っ張ったら、

なんと・・・それに怒ったカラスが私の頭の上で大暴れ!!

ひやあああ・・・!

頭の上のカラスとともに大パニックに陥っている私を

たまたま通りかかったおじさんが助けてくれましたが、

本当に怖かったです。。。

それ以来、道で「カァー!」と聞こえるたびに

キョロキョロして警戒しながら歩いています。

あまり体験される方も少ないかと思いますが、

カラスにはぜひともお気をつけ下さい・・・