株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

坦々麺♪

2011年4月22日

こんにちは

おおのです

 

最近、家の近くに担々麺のお店ができたので、早速いってきました。

ラーメン屋さんはよくあるけど、担々麺のお店って少ないですよね

お店の名前は、曹家担担面

色んな種類の担々麺が楽しめます

私が、注文したのは普通の担々麺だったのですが、とてもおいしかったですよ

他にも、汁なし担々麺や、鶏塩ラーメンなど、種類が豊富です

限定メニューもあるみたいなので、今度お昼にいくときは、注文してみようと思います

 

曹家担担面

神戸市中央区下山手通4-10-24 
TEL 078-392-5552

みなさまもぜひどうぞ★
 

お花見

2011年4月15日

こんにちは

おおのです

先日、会社のみんなでお花見をしてきました。

in夙川。

 

学生が、いっぱいでした

新歓ですかね?

私も大学のころはよくお花見をしていました

懐かしい!

桜がとてもキレイでしたが、私はご飯食べたり、

お酒飲んだりの方に集中していたかもしれません。。。

花より団子ですね(´Д`;)

ご飯大好きなもので。。。

大学のころのお花見も楽しかったですが、

大人になってからのお花見もまた楽しかったです。

普段、全員でご飯食べたりという機会があまりないので、食事して他愛もないことを話して、

たまに仕事の話をしてみたり、とてもいい時間でした。

お花見って桜を見るだけじゃなく、会話をする機会を作る為にもあるのかもしれないですね
 

街並み

2011年4月8日

こんにちは

おおのです

 

最近、神戸以外に西宮や、尼崎の方など行く機会があるのですが、そのなかで思うことがあります。

それは、街によって、人や風景が、違うということ。

風景は当たり前かもしれませんが、建物や、お店、その場所にあうものが並んでいます。

その街にはその街のカラーがあって、賑やかだったり、自然を大事にしていたり…

 

ただ、その街は街を造る人たちによってそうなっていったのです。

こういう街を造ろうと、誰かが計画して、それに伴いそういう街が出来ていく。

そして、そういう街を好む人たちが増えていく。

とても長い時間をかけて街が出来ているんだと、感心するとともに、その歴史に携わる仕事をしているのだと思うと何とも言えない気持ちになります。

私は将来どんな街に住むのでしょうか?

いろんな街を見ると、どの街にも良いところがたくさんあって迷ってしまいます