株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

動物天国

2011年3月25日

こんにちは
おおのです

じゃん!
昨日、出会いました。
アップにすると・・・
 
イノシシ!
大学時代ぶりに岡本の川に立ち寄ったのですが、
いまだにいました
ニュースでも取り上げられていましたが、
山にエサがないこと、人による餌付けによって、
川下のほうへ下りてきてしまっているようです。

そして、次の日・・・
川上の方でまたもや遭遇。。。
しかも、今度は2匹も。。。
写真で見ると小さいですが、実物は1メートルを超えるような
大きさで、すごい迫力です!
そして、このイノシシ、
2メートル以上、ジャンプするらしいですよ
恐ろしすぎる!

みなさん、イノシシに遭遇しても、
エサは与えないようにしてくださいね。
 

地震

2011年3月18日

こんにちは。
おおのです。
 
東北地方太平洋沖地震、毎日ニュースで流れていますね。
まだ、見つかっていない人もたくさんおられるようで、
その方たちのことを思うと苦しくて仕方ありません。
 
昨日、朝のワイドショーで少年が母親を探している姿が映っていました。
その少年と母親の妹、そして母親の父が探していたのですが、
津波で流されてかたむいた自宅の車を発見し、
中をのぞくと、人が乗っている。
ただ、車のガラスが土砂で汚れていてよく見えず、それが母親なのかもわからない。
その時、少年は
「お母さんじゃなくても助けた方がいいよね!」
と救急隊員を呼びに行きました。
 
数分後、救急隊が来て、ガラスを割って中から救出したのですが、
もうすでに亡くなっておられました。
それが少年の母親だったのです。
心配して声をかけた警官に対して、
母親の妹は泣きじゃくりながら、
「大丈夫!私には守るものがあるから!家族もいるし大丈夫!」
と涙で枯れた声で警官に話していました。
少年にも警官が何か声をかけていたのですが、
その時の少年の顔が悲しそうなつらそうな
何とも言えない笑顔のような顔でうなずいていたのが
とても印象的でした。
きっと、母親が亡くなったことが実感できていないのか、
泣きじゃくる母親の妹の手前で自分も泣けないと思ったのか、
本当のことは分からないけれど、
心が痛くなりました。
 
各地でボランティアの活動がされています。
なかなか現地にいくことはできないけれど、
募金をしたり、物資を援助したり、
いろんな方法で支援をすることができると思います。
みんなで手を取り合い、
今、大変な思いをされている方々を救っていきましょう。
 
 

心配です。

2011年3月12日

こんにちは。
おおのです。
 
東北の方で起きた地震、大変な被害になっているようですね。
 
皆さんの周りの方々、ご親戚、お知り合いの方々は
大丈夫でしたでしょうか?
 
阪神大震災を超える規模の地震とのことで、
とても想像がつきません。
 
不安を抱えておられる方、胸を痛められている方
さまざまな思いの方がおられると思います。
 
皆さん、気を落とさず、一人でも多くの方の命が救われますよう、
また、これ以上被害が拡大しないよう、お祈りいたします。
 

トモダチ

2011年3月11日

こんにちは
おおのです
 
先日、私はトモダチとご飯へ行ってきました
大学時代のトモダチなので、もう何年もの付き合いです
心斎橋へ出かけたのですが、
やはり神戸よりも都会ですね
 
(どうでもいいことですが、私は約束していた日の一週間前にも
日にちを間違えて心斎橋へ行ってしまっています。。。
こんなことってあるんですね! 笑 )
 
久しぶりにトモダチみんなで集まると、
昔に戻ったみたいでとても楽しい時間を過ごせました
昔、誰かが、「いつまでたっても気持ちはハタチ!」と言っているのを聞いて、
ハタチそこそこの私は、う~んと思っていましたが、
今になるとその気持ち、分かります
みんなで集まるとその当時の年齢に戻ったような気がしました
 
そして、久しぶりに会ったトモダチは、とても人間的に魅力を増していて、
いい時間を過ごしてきているんだなぁと思いました
私もそんな風に思ってもらえたらいいな
 
もともとあまりトモダチの多くない私ですが、
今いるトモダチを大事にしていきたいなと
改めて思った一日でした
 
 

RPG

2011年3月4日

こんにちは
おおのです
 
私はゲームが好きなのですが、
RPGはあまりしたことがありません
でも今回はゲームの話ではなく、
人生(大げさですが・・・)の話です
 
この間雑誌を呼んでいると『しょこたん』こと『中川翔子』さんのインタビューが載っていました
「人生って、RPGみたい!経験値を積んでいくことでレベルアップしていくのが楽しい!」
といったようなことが書かれていました
 
RPGのゲームでは、最初は弱い敵をやっつけていき、
経験値を積んでいくことによってレベルアップをしていきます
レベルアップをしていかないと、
強い敵には勝つことができないし、 
レベルアップすることで
いろんな技を取得して強くなっていくのです  
 
 なんとなく読んでいたのですが、
 じわじわと確かにそうだな・・・と思ってきました
初めて営業職に就いて、何にもできなかった私が、
今はいろんな知識を得て、できることがたくさんある
気付けば、周りに支えられながら
経験値を積んでいる
ふと、自分の成長を感じた時に、
つらいこともいやなことも全部自分の経験値だと思えば、
全部楽しいことのように感じられました
 
これからも、私、大野は
経験値を積んで、レベルアップしていきたいと思います