株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

おしらせ

2010年12月17日

こんにちは
おおのです
 
すみません。。。
流星群、見れませんでした。。。
見ようと思っていた火曜日、すやすや寝てしまいました
次の日も見れると聞いたので
夜に外に出てみたのですが、
なんと天気はくもり
全く見れませんでした
残念
 
でも、テレビのニュースで見ましたよ!
1時間に50個も流れたところもあったみたいですね
すごいなー
次回、流星群があったらがんばって起きて見ようと思います
 
 
さて、誠に勝てながら、イー・グルーブは12月22日から1月4日まで
冬期休暇をいただいております。
次回のブログ更新は1月7日になります。
 
みなさま、よいお年をお迎えください
 
 

流星群★

2010年12月10日

こんにちは
大野です
 
今日ニュースを見ていたら、
来週の火曜日の夜から水曜日の未明にかけて流星群が見える!
とやっていました
1時間に20個も観れるそうですよ~
昔にしし座流星群を見たことがありますが、
とってもキレイですよね
 
流れ星が流れる間に3回願い事をすれば叶うといいますが、
あんなに早く流れるのに願い事なんて難しいですよね。。。
1度でいいから3回願い事を唱えてみたいものです
 
流星群の流れる次の水曜日がちょうど休みなので見てみようと思います
見たらまたブログに書きますね
。。。もし寝てしまっていたらスミマセン
 
 

ルミナリエ

2010年12月3日

こんばんは
おおのです
とうとうルミナリエの季節がやってまいりましたね
ルミナリエが始まると今年ももう終わりだな‐と
毎年思います
 
このルミナリエ、実は神戸支店のすぐそばで開催されているので、
毎年会社の周りはすごい混雑になります
今日もきっと混雑してると思いますが。。。
 
阪神大震災での神戸復興のために始まった『ルミナリエ』
このおかげで神戸には毎年たくさんの人が見に来てくれています
 
震災が起きたころ、私は北区に住んでいて、まだ小学生でした。
北区は被害が少なく、テレビで流れているニュースもどこか実感の湧かない別世界のような感じがしていました。
大きくなってから観ている現在の神戸の街並みしか知らなかったのですが、
資料などで震災当時の写真を見ると
この場所が以前はこんな建物が建っていたんだと驚くことがあります。
それくらい、神戸の街並みは震災前から変わったと思います。
私は甚大な震災の被害を受けた神戸を知らないのですが、
人づてに聞いた話だけでも、想像を絶するものだったと感じました。
 
震災で様々な思いをされた方がいらっしゃると思います。
その方たちの心の傷が少しでも癒されること。
傷ついた神戸の街が今まで以上の復興を遂げること。
ルミナリエを見に来てくれた方々が震災を忘れず、
そういう気持ちを持ってルミナリエを見ていただけたらいいなと思います。
 
まだ、ご覧になられていない方、ぜひ一度ご覧になってください
期間は
12/2~12/13までです