株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

ラーメン

2010年10月29日

こんにちは
おおのです
 
突然ですが、みなさんのお好きな食べ物はなんですか?
わたしは、焼きそばが好きなんですが、
最近気付いたのが、わたし、ラーメンが結構好きだということ
ご飯を作るのが面倒なとき、
何食べよう・・・となってだいたい思いつくのが
ラーメン。。。
手軽に食べられておなかもいっぱいになりますもんね
 
先日、以前からオススメされていた
神戸駅近くにある、『神起』というラーメン屋さんに
いってきました
テレビ等ではよく聞く、東京のラーメン二郎系の
大盛りラーメンが食べられるお店です
↑大盛りだとこんなにてんこ盛り
 
野菜やニンニク、カツオブシ、背脂などの具が無料でトッピングできてしまうのです
わたしは最初なのでとりあえず普通を注文しました
太麺でもちもちしていて、とってもおいしかったです
普通のラーメンを注文しても普通のラーメンの1.5倍くらいの量があるので、
めちゃくちゃおなかいっぱいになりました。。。
 
おなかいっぱいラーメンをたべたいっという人は
ぜひ一度いってみてください
 
 
ラーメン『神起』
神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
JR神戸駅より南に歩いて4分
 
 

秋がきた♪

2010年10月22日

みなさん、こんにちは
おおのです
 
だいぶんと涼しくなって秋らしくなってきましたね~
風邪などはひかれていませんか??
夜は冷えてきていますので風邪には気を付けてくださいね
 
私は先日、岡山の祖母の家にいってきました
電車が1両しかなくて、1日に11本しか走っていないような
のんびりとした田舎なのですが、
駅を降りると・・・
 
 
コスモスがとってもキレイに咲いていました
もう秋が来ているんですね
 
私は秋が四季の中で一番好きな季節なので
これからとっても楽しみです
 
近々紅葉も見に行きたいな‐
 

家が建つまで③

2010年10月15日

みなさんこんにちは
おおのです
 
今回は家が建つまで➂ということで、
前回のつづきをご紹介いたします
前回は、こんな感じだった家ですが・・・
 
現在はこんな感じです
前回にはなかった1Fの壁や窓・ドアがとりつけられました
2週間弱でこの進捗状況
早いですね~
 
壁の色が塗られる日が楽しみです
 
また次回のブログをお楽しみに・・・

 

2010年10月8日

みなさん、こんにちは
おおのです
 
先日、街中を歩いていると、
床屋さんの前で犬を発見
 
この犬、お店の中にいるご主人さまに
かまってほしくて
ずーっと外で跳びはねながら
中にアピールしているんです。。。
 
その様子があまりにかわいくて、
つい、パシャリとしてしまいました
 
よっぽどご主人さまが好きなんでしょうね
 

家が建つまで②

2010年10月3日

みなさん、こんにちは
おおのです
 
今回は、以前に書かせていただいた
『家が建つまで』の続きとして、
『家が建つまで②』と題して
その後どうなっているのかを
みなさまにご覧いただきたいと思います
 
コチラは前回ブログに載せました、擁壁を造っているところの写真ですね。
まだ土しかありません。。。
 
そしてそのあと・・・
 
 
 
ジャン
 
こんなにも出来上がっています
 
中身もこんなにしっかりとしています
 
実は、この上棟ですが、
なんと1日でできちゃうって知っていましたか??
私も最初は知らなくて驚きました
 
この後、壁を造ったり、お風呂を入れたり、
キッチンを配置したり・・・としていくと、
みなさんがお住まいの家のようになっていくんですね
 
それではまた次回のブログをお楽しみに・・・
 

うれしかったこと

2010年10月1日

みなさん、こんにちは
おおのです
 
最近、嬉しかったこと
いろんな場所で、お会いする方々などに、
ブログ見ているよ!と言っていただけるようになってきました。
ブログを始めたことを言ったわけでもないのに、
こうやって見てくださる方々がいるんだなーと思うと
とっても嬉しいです
その反面、ヘタなことは書けないな・・・とも
改めて感じております
 
くだらないことも書くとは思いますが、
読んでくださる方がちょっとでも
楽しいな、と思っていただけるような
ブログにしていきたいと思っています
 
これからもお付き合いいただきますよう、
宜しくお願い申し上げます