株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

レッツサイクリング♪

2010年8月27日

みなさん、こんにちは
大野です
まだまだ暑い日が続きますね
北区ではすさまじい数のトンボが飛んでおります
そんなトンボを毎日見ながら、
早く秋が来ないかなーと待ち遠しい今日この頃なのですが、
秋が来たらぜひみなさまに試していただきたいのが、
コレ
レンタル自転車
 
神戸市では、観光客や市民を対象に電動アシスト付自転車を貸し出す社会実験
「KOBEまち・ちゃりシャトル」を今秋から
開始することが発表されました
 新神戸や三宮、元町などに電動アシスト自転車30台を含む計50台の自転車を
配置し、最大2時間まで貸し出してくれるそうです
コミュニティーサイクルと呼ばれるこのシステムは、
パリやロンドンでも事業化されているシステムなのです。
パリでは『べリブ』と呼ばれていて、
街のあちこちに貸出自転車がおいてあり、大変人気となっています。
神戸でも事業化を目指してスタートするようです
期間は10月3日~11月28日の午前9時~午後5時で、身長140センチ以上の人が対象で
13歳未満の人はヘルメットの着用が必要で、初回利用時に免許証などの本人確認をして利用登録します
最初の1時間は無料、1時間を超えると1000円ですが、2時間を超えると違約金として5000円が必要となっています
 
 
みなさんも涼しくなったらぜひこのレンタル自転車で
 
神戸の街を散策してみてはいかがでしょうか
 

休み明け

2010年8月20日

こんにちは
大野です
 
お休みが終わってしまいましたね。。。
みなさんはどのようなお休みをお過ごしになられましたか?
私はお休みの間、いろんなところにいってきました
海に行ったり、おじいちゃんのおうちに行ったり
休みを満喫しました
 
今回はそんなお休みの間に観た映画、
「インセプション」
のお話をしたいと思います
 
7月末から公開を始めて、
ずーっと見に行きたかったのですが、
やっと観に行くことができました
 
人が眠っている間に他人のアイデアを盗みだすという
犯罪のスペシャリストのコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、
その才能のせいで最愛の人を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼にそれを取り戻すための唯一のチャンス
「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。
そのミッションをいかにしてクリアしていくのか、
というお話
 
ストーリーも映像もとってもおもしろかったです
この映画の中の映像は、ほとんどCGを使っていないそうです。
街中の爆破シーンも火薬を使い、
本当に爆破をさせていますし、
ホテルの廊下で重力がめちゃくちゃの中で戦うシーンも
筒状のセットを回転させながら
その中で戦うシーンを撮影したりと、
あくまでも本当の映像にこだわっているそうです
私はあまりアクション映画は得意ではないのですが、
ストーリーも面白かったおかげで、
とても楽しむことができました
ラストシーンはそれぞれの想像にお任せする
という最後も面白いな‐と思いました
 
みなさんもぜひ!
「インセプション」観てみてください
 
 

お知らせ★☆★

2010年8月9日

こんばんは
大野です
 
今日はみなさまに休暇前のお得な情報を提供させていただきます
以前もご紹介させていただきました、

「グルーブタウン谷上」

おかげさまでご好評につき、ぞくぞくとご契約済となっております
 
さて、そんな中ご紹介させていただけるのは 
このようになっております。
 
残りあとわずか
1号地も6号地も道路沿いの角地ですよ
詳しいプランや価格については
コチラ
 
それではみなさまよいお休みを・・・
 
今週金曜日のブログの更新はお休みです。。。

 

吸玉

2010年8月6日

こんにちはー
大野です
 
私は先日、吸玉(すいぎょく)にいってきました
吸玉というのは、
←こんなのです。
(なお、写真は私ではございません。。。)
背中に並べたカップの中の空気を
どんどん吸引して、5分ほど置く、というものです。
 
5分置くと・・・
こんなことになります!!
 
体の悪いところほど赤黒くなるそうです。。。
ちなみにこの写真も私ではありませんが、
私はもっと赤黒かったです
先生が言うには、一週間ほどで消えるらしいですけど、
だいぶんと跡がついていて消えそうにありません
お盆に海に行くのに
 間に合うかしら。。。
 
 
吸玉の効果は
★血液を綺麗にする
★血行をよくする
★血管を始め組織を強化する
★皮膚の若さを保つ
★関節の働きを円滑にする
★内臓諸器官を活発にする
★神経を正常に調整する
★体の深部にまで及ぶきわめて強力なマッサージ効果
★吸玉は刺激範囲が広く、ツボをとらえやすい
などなど・・・
いろいろあるみたいです
私もやってみて、こころなしか体が軽くなったような気がします
みなさまもご興味のある方はぜひ
跡が気にならない方だけにしかオススメできないですけど
それでは
  
 
 

夏バテ対策

2010年8月3日

みなさん、こんにちは
夏も本番!という感じになって参りましたね―
とっても暑いです。。。
 
みなさん夏バテはされていないですか?
 
私は夏バテ予防のために、
・クーラーをつけたまま寝ない!
・できるだけバランスのとれた食生活をする!
・こまめに水分を補給する!  など
気をつけて生活しています
 
でもなんだかまだまだ暑くてバテてしまいそうな予感。。。
そこで、有効な予防法はないか調べてみました
 
ツボ
湧泉:(ゆうせん)押すと元気が湧いてくるというツボです。
夏バテにより疲れていて、全身がだるく、元気がでないときに効くツボです。

場所:足の裏の土踏まずからやや指寄りで、指を曲げた時にできるくぼみの中にあります。

手技:押しかたのコツは親指やペンをツボに当て、痛くなるまで押しつづけます。
 


 梅の効能は独特の酸っぱさのもとである、クエン酸とリンゴ酸。
これらの酸による殺菌力によって胃腸を正し代謝を促し、血液の流れをよくしてくれます。
 胃腸の弱い人や肩こりに悩まされている人、疲労が回復してくれない人は、
 毎朝一日一個の梅干を食べることによって改善されるといわれています。
 
携帯型熱中症計
気温と湿度を10分ごとに計測して、「ほぼ安全」から「危険」までの5段階ごとに色の違うランプが光り、
熱中症になる危険性を表示します。 
 また、底部のボタンを押せば、即座に今いる場所で計測を始め、「危険度」を知らせます。
 
いかがでしたか?
いろんな夏バテ対策法があるんですね~
 
みなさま、夏バテ・熱中症にはお気を付けくださいね