株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

新居

2010年7月30日

みなさん、こんにちは
大野です
 
私ごとではありますが、先日引っ越しをしました。
部屋の中身をまるごと違う場所に持っていくというのは、
本当に大変なことなんですね。。。
部屋の中身って少ないように見えて、
意外にたくさんのものが入っているんですよね
片付けの苦手な私は前日になって母親に手伝ってもらいながら、
なんとか片付けを完了させました。
もうオトナなのに情けない
 
ある程度ものを置くスペースを考えていたのですが、
いざ物を置いてみると、いろいろな弊害が・・・
テレビを置いてみると、
ケーブルが届かない
急いで一番長いケーブルを買ってきてもらったのですが、
最長の6mのものを接続してみると、
壁に這わすと届かない
今は仕方なく部屋のど真ん中に斜めにケーブルが走っている状態です。。。
でも今ネットで調べてみると、ケーブルを延長させるものがあるみたいなので、
次の休みにでも買いに行こうかと思います
それまでにケーブルにつまづかなければよいのですが
そんな感じで、みなさんも引っ越しをされる際には
こんなことも考えて配置したほうがいいですよ
 
引っ越しって大変ですが、物を処分したり整理したり、
片付け苦手な私でもとても気分がスッキリしましたよ
イー・グルーブでは賃貸も売買も両方しておりますので、
新しい場所に引っ越しをお考えのみなさま
ぜひお気軽にご連絡ください★

0120-118-196

 
 

ショクダイオオコンニャク

2010年7月23日

みなさんこんばんは
大野です
今日は最近話題になった
『ショクダイオオコンニャク』について
書きたいと思います
 
ショクダイオオコンニャクって何か知っていますか?
↑こんなのです。
 
ニュースで話題になっていたお花です
世界最大の花と称され、2メートルにも達するという花の大きさ、
そして数年に一度、しかも二日程しか開花しないという非常に珍しいお花です。
その花が昨日開花したそうです。
この話題の花、すごいのはこれだけじゃないんです!!
ショクダイオオコンニャクは開花の際に、とんでもない強烈な悪臭を放つことから、
別名「死体花」と呼ばれているそうです。。。
開花した画像は見れますが、匂いは実際嗅いでみないとわからないですよね
強烈な悪臭ってどれくらいすごい匂いなのか興味本位で嗅いでみたいです
でも、東京大学付属小石川植物園にあるので
遠くてみにいけません
 
そこで、一体どんな匂いがするのか知りたくて、ネットで調べてみると
その匂いとは、タクアンが腐ったような、肉が腐ったような
何とも言えない匂いだそうです。。。
 
私は、腐ったタクアンも、肉の匂いも嗅いだ事がないのでわかりませんが、
なんだかすごそうな匂いであることは確か
きっとこんな暑い日に嗅いだらぶっ倒れてしまいそうですね
 
それでも私はやっぱり生きている間に一回は嗅いでみたい!
と興味が湧いてしまいました
いつか神戸に来ないかな~★
 

快晴!!

2010年7月20日

こんにちはー
大野です
 
今日はとってもよい天気ですね!!
よい天気すぎるので谷上の現地にて写真をとって参りました

青い空に白い雲緑の大地
 

日当たりもよくて、明るい現地にぜひご来場されてはいかがでしょうか?
 
すぐそばに川も流れていて涼やかですよ
 
 
次の現地案内会は

7月24日(土)25日(日)です

 
上記以外の日にちでもお電話を頂ければいつでもご案内させていただきます!

ご都合のよい時間をご連絡ください


0120-118-196

若葉台販売センター まで
 

お部屋のベタつきを防止する

2010年7月16日

雨でムシムシしますねー
お部屋にこもりがちなこんな時期にお部屋の中が不快だとイヤですよね
そんなアナタに!ぜひこちらの情報を・・・
 
 
梅雨から真夏、秋口にかけて、温暖湿潤気候というより
亜熱帯気候ではないかと言いたくなるほど、高温多湿になる日本
雨量も多く、実際6月から10月にかけての平均湿度は札幌、東京、福岡いずれにおいても
70パーセント以上を推移しており、
土地を問わず「湿気」対策は快適に住まう上での大きな課題と言えます。
 そんなこの時季、床や壁に限らず、「どことなくベタついた感じ」が住まい全体にまとわりつきがちです。
この不愉快な「ベタ付き感」はどうすれば軽減することができるのでしょう
今回はそのための対策のいくつかをご紹介したいと思います 
 
■ベタつき感の原因とは
 およそ真冬の住まいでは感じることの無い、この独特な「ベタ付き感」。
その主原因には「湿気」(高湿度)が挙げられますが、
それ以外にも「手のひらや足の裏から出た汗(皮脂)」や「調理中にキッチンから発生した油煙」
「タバコのヤニ」「屋外から入ってきた煤煙(ばいえん)」「皮脂や油煙プラスほこり」
「湿気プラスほこり、人やペットのフケなど」等々、
さまざまな生活の芥が影響しています。
 さらには、それらを菌床に繁殖するバクテリアも一役買っているといえるでしょう。
皮膚感覚に加えて悪臭も感知するなら要注意です 
 
■「床」をベタつかせないためにできること
・床(フローリング)はクエン酸水(酢)で拭く
 スリッパやルームシューズを脱ぎ、裸足で歩くことの多いこの時季のフローリング床。
この時季の拭き掃除には、濃度5%程度のクエン酸水(なければ酢)を使うのがおすすめです。
界面活性剤のヌルつきがなく、仕上がりがサッパリします
掃除機だけでは吸い込みにくい、部屋の隅っこなどの静電気をまとったホコリもスッキリ。
ちなみにワックスかけは、蒸し暑い時季を避けたほうが賢明です
・畳・じゅうたんは、「熱々タオル拭き」
 フローリング同様、裸足で歩き回るせいか「足の裏アブラ」でベタ付きがちな畳やじゅうたん。
これらは、薄手のタオル(いわゆる粗品タオルのようなもの)を湿らせて固く絞り、
500Wの電子レンジに20秒ほどかけた「熱々タオル」で拭くと見違えるようにサッパリします
 畳は目に沿って、じゅうたんは毛足を起こすように。
また洗濯可能なラグやマットならば洗濯して晴れた日に干し、
元に戻すと、なぜかその周辺のベタ付きごと解消されます
(おそらく周囲の湿気やホコリを強力に吸い上げるため)。
 
■壁・ドア・手すりをベタつかせないためにできること
 これらはまめに「手」で触ってしまう場所。
だけに、手垢や住まい内に浮遊する(油煙、ばい煙入りの)ホコリをいかに溜めないか、がポイントになってきます。
壁では特にスイッチ周辺、タオル掛け周辺に注意してください。
ここは、フローリング同様にクエン酸水を綺麗な雑巾にスプレーし拭くと手軽です。
床掃除と平行して拭けるので合理的でもあります
 
■ベッド、布団等寝具をベタつかせないためにできること
 寝具のベタ付きは、就寝中に身体から出る汗、その湿り気を拠点に
繁殖するバクテリア、皮脂、ホコリ……があいまってのベタ付きです。
可能な限り、肌に直接触れるもので、洗えるもの(シーツ、枕カバー、タオルケットなど)は
頻度高く洗濯できればベスト
 掛け布団カバーなど頻繁には洗えないという場合には、一度洗って乾かしてセッティングした後に、
就寝時はできるだけその下に薄手のシーツを重ね、シーツを被って眠るようにするというのも一案。
また、多少寝苦しくても半裸で寝るより、さらっとしたリネンなどのパジャマをきちんと着て寝た方が、
寝具を汚しません(その代わり、パジャマはまめに洗濯してくださいね)
 
以上、プチ情報でした
 

初登場!!

2010年7月9日

みなさん、はじめましてー02120522さんの絵文字

 

いつもブログを書いている大野のピンチヒッターのmitoです。

 

実は、初ブログです。。。本当の初ブログです。。。

 

生まれてから今まで、一度も書いたことがありません。。。ruri6さんの絵文字

 

ちょっと、ドキドキしてまーすhinakkogogoさんの絵文字

 

 

では、最近私に起こったプチ幸せalt-secondさんの絵文字 についてのお話・・・

 

いきなりですが、みなさん手相って信じますか?

 

私は、結構信じているほうです

 

星占い、血液型占い、姓名判断・・・等々、いろいろありますが

 

手相って日々変わるというお話なので

 

なんだか、その時の自分自身の状況が現れてくるような気がして・・・

 

先日、TVで「あげまん線」の話をしているのを見て

 

ふっと自分の左手を見たら・・・

 

あるじゃないですかぁsemidarkさんの絵文字

 

私にも「あげまん線」がき by machibana.き by machibana.  ←感情線の先が3つに分かれている線で、名付け親は島田秀平さんのようです。

 

今まで、いろんな線を自分の手で探してもひとつも見当たらなかったのに・・・

 

よくTVで紹介されているのは、有名人(スター)の手相を見てのお話なので

 

一般人にはそうそうない手相の線ばかりなんですよねぇ汗 by yuupan.

 

なんだか「あげまん線」があったっていうことよりも

 

自分の手にも世間で言われている有名な線があったことに喜びを感じちゃってますが・・・hutarinoさんの絵文字

 

自分が欲しい線をペンで書いているとその線が現れてくると言われていますが

 

ペンで書くだけで希望通りになるはずがないとお思いでしょう

 

信じてみる→ 気持が前向きになる→ 気持ちが反映されて手相にも現れてくるかもakina1923さんの絵文字 ですよsemidarkさんの絵文字

 

 

ではでは~また登場した時は、よろしくお願いいたしますぅ02120522さんの絵文字

 

皇居に住み込む方法

2010年7月3日

みなさん、こんにちは
蒸し暑くてグッタリしてしまいますねー
こういう気候の時が一番、熱中症にかかりやすいそうなので
お気をつけてくださいね。
 
さて、今回は最近私がへぇーと思ったことをご紹介いたします。
皇居に本籍を置く人って日本に2100人もいるって知っていますか?
もちろん、実際に皇居にそれだけの人数の人が住んでいるわけではありません。
勝手に本籍を好きな場所に移しているのです。
移した先の了解なしに本籍を移せるのです。
もし、本籍をディズニーランドに移したければ、役所にいって手続きさえすれば
本籍をディズニーランドに変更することができます。
一番人気があるのが、先程挙げた「皇居」。
その他にも「東京タワー」「北方領土」「富士山」「東京都庁」「甲子園」
なんていうのがあるそうです。
 
そもそも本籍・戸籍・住民票とありますが、それぞれの違いって何でしょう?
この3つの中で一番大切なものが「戸籍」です。
「戸籍」には、その人の名前・家族構成・婚姻の履歴等々、
その個人を特定する重要な内容が書いてあります。
次に「住民票」は、現在どこに住んでいるのかを特定する書類です。
この書類を基に税金を徴収したりします。
最後に「本籍」ですが、名前だけをみると一番重要なものに思えますが、
実は、「戸籍」をしまっておく場所のことなのです。
 あくまで「本籍」は、公務員の方々が管理するための住所。
なので、日本全国どこにおいてもOKとしているのです。
 
阪神ファンが多い関西では、優勝した、もしくは優勝しそうな年になると、
西宮市役所に、「甲子園球場に本籍を移すには?」
という問い合わせが殺到するようです。
しかし、実際に移すとなると躊躇してしまうのか、
本籍を移している人は約180人程度だそうです。
 
 日本にしかないという「戸籍」という制度、おもしろいですね
みなさんは、どちらに戸籍を移したいですか?
 
 

グルーブタウン谷上

2010年7月2日

こんにちは
大野です
 
みなさん、新規物件情報ご覧になられましたか~?
そうなんです!
前回ブログでも書いたとおり、
グルーブタウン谷上の販売が始まりました
 
 
緑と小川に囲まれたとっても素敵な場所です
駅まで徒歩6分と便利!
駅には「食彩館」というスーパーも入っていますし、
小学校にも歩いて4分。
三宮方面へ電車で通勤される方も、谷上駅から北神急行をつかうと、
なんと16分三宮駅についちゃうんです
それに、車で通勤される方も、新神戸トンネルを使っていただくと、
なんと13分三宮駅までいけるんです!(MapFun調べ)
北区=遠いっていうイメージを持たれていた方、
意外だったのではないですか~??
 
 
こうして宣伝している私は、実は北区育ちなのです
夏涼しい上に、夜も大変静かですし、
仕事から帰ってきたあとは、家での~んびり過ごせますよ
それに、私は秋になると電車から見える
山々の紅葉を見るのがとても好きでした
電車といえば、通勤のお父さんに朗報があります
通勤時間帯も「JR」「阪急電鉄」「阪神電鉄」にくらべて
北区を走っている「神戸電鉄」「北神急行」は、
電車の混み具合がひどくないのです!
毎日のことなので、
朝からグッタリするよりいいですよね
それに、谷上駅は北神急行の始発なのでしっかり座れますよ
 
まだまだいーっぱいオススメしたいことがあるのですが、
あとは販売センターまでお問い合わせください!
フリーダイヤル

0120-118-196

お気軽にお問い合わせください★
北鈴蘭台より徒歩約7分
 
チラシもよかったらごらんくださいませ
谷上チラシ表
谷上チラシ裏