株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

私じつは・・・

2012年11月30日

みなさん、こんにちは
おおのです

もう明日は12月
会社の周りではもうルミナリエの準備が始まっています
毎年、これを見ると、もう年の瀬か。。。
とセンチメンタルな気持ちになったりします
そして、その気持ちとともに、
またあの人の渦がやってくるのか。。。
という気持ちも沸いていたりします(笑)

そしてタイトルの。。。
私、じつは・・・
韓国に行っていました

初韓国
またしても母親と行ってきました

今回は全て自分たちで行動してみました
(韓国語全然話せないのですが・・・)
日本語も通じるから大丈夫だよ!と言われたのですが、
ちょっと不安なので、ハングルだけ勉強していきました

そして行ってみた韓国
とにかく食べ物がおいしい!

サムゲタン


カンジャンケジャン

個人的にこのカンジャンケジャンが一番おいしかったです
カンジャンケジャンとは

カニの醤油漬けです
カニ刺しみたいな感じですかね?
この身をすすりながら食べた後は・・・

甲羅の中にご飯をドン!
味噌と醤油風のタレと絡めて食べます
これが本当においしい!

こんなに美味しいならもっと早くに知りたかった
そしたら人生で食べるカンジャンケジャンの量が増えるのに

それくらい美味しい食べ物でした

全然関係ないですが

食事した場所の近くにこんな店がありました
何て書いてあるかわかりますか??

『イケメン』

つい、おもしろくて写真撮ってしまいました。。。

はりきってハングル勉強していきましたが、役に立ったのは電車に乗るときと
この看板を見つけたときくらいでしょうか

・・・いや、
上におもしろいと書きましたが、今見るとそうでもないですね。。。
スミマセン、きっと旅行のテンションだったのでしょう。

なんだか最後にグダグダで失礼しました
 

サムギョプサル♪

2012年9月7日

みなさん、こんにちは
おおのです

さて。
サムギョプサルです
今のこんな時期に・・・
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
食べ物に罪はありません
(単に食いしん坊なだけでしょうか?)

会社の近くに美味しいサムギョプサルがあると、
友達が連れて行ってくれたのです

場所はコチラ
居留地の大丸の北東辺りにあるお店です
韓辛DELIというお店なのですが、
なんと!お肉も野菜も食べ放題
しかも最後に野菜ジュースまで作ってくれます

お肉と一緒に野菜も食べるので思った以上に食べてしまいます

↑お店の人が焼いてくれるので安心です

そして、こちらのお店ではたくさんの種類のお茶があり、
ジャスミン茶やコーン茶・ザクロ茶などが飲むことが出来ます

ちなみにコーン茶は便秘を解消してくれる効果、
ザクロ茶には女性ホルモンの機能を向上してくれる効果があるみたいですよ

みなさまも機会があればぜひ
 

とらじの唄

2011年1月21日

こんにちは
おおのです

先日、販売のメンバーでご飯を食べに行きました
普段、友達と一緒などでは到底行けない
『焼肉 きらく』
に行ってまいりました
もう何を食べてもおいしいのです
私はミノのゴリゴリした飲み込めない感じが好きではないのですが、
ここのミノはとっても柔らかい
ミノなのにイカのように柔らかいのです
野菜も京野菜を焼いてもらったのですが
九条ねぎも柔らかい
ほっぺたがとろけ落ちるとはこのことを言うんですね

わたしは、普段、ご飯を食べているときに飲み物をあまり飲まないので、
いつもビールがぬるーくなってしまうのですが、
今回、お店で出してもらったのが、
『とらじの唄』
マッコリのような感じなのですが、一応発酵させた日本酒とのこと
甘くないカルピスソーダのようでウハウハと喜んでたくさん飲ませていただきました
私の中でたぶん、ここ最近での一番のヒットドリンクだと思います

お酒が飲める方、ぜひ一度試しに飲んでみてください
(決して、まわし者ではありませんが・・・)