株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

サッカー観戦♪

2014年4月18日

みなさまこんにちは
おおのです

先日サッカー観戦に行ってきましたー!
応援するのはもちろん・・・
ヴィッセル神戸
初めてJリーグのチームの試合を見たのですが、
なんとも楽しい
サッカーのルールも全然知らない私でも
うまく敵を交わしながら、ゴールに向けてボールを運んでいく姿は
見ていてわくわくしました
前半が終わると、ヴィッセル神戸のキャラクター「モーヴィ」が出てきてくれ見ることができました


そして驚いたのが、サポーターのみなさま!
応援でジャンプに次ぐジャンプ!

すごいなぁなんて見ていたら、前半戦のあと、こんなアナウンスが。
「前半戦でのみなさまのジャンプによる発電量は○○ワットです」
えー!ジャンプで発電なんてできるんですか
調べてみるともう4年ほど前から行われている取り組みだそう
みんなでジャンプして盛り上がれるし、発電もできるしいいこと尽くしですね
サポーターにも気合と体力が必要になりますが・・・


スタジアムの中の様子はこんな感じでした
野球場に比べると、そんなに広くなく、選手たちが近くに感じられます

残念ながら、試合は負けてしまいましたが、
とても楽しめました


そして帰り際に見つけました
なんだかテンションあがります
 

ワールドカップ

2010年6月18日

明日は対オランダ戦ですね。
といっても私、前回のカメルーン戦見ておりませんでした・・・
上司にも非国民と非難されました(:_;)
私は普段、野球くらいしかスポーツを見ておりませんので、
サッカーはよくわかりません。。。
ですが、日本の選手が世界の選手相手に健闘しているというのは、
日本人としてとてもうれしいことですね!
3連敗するといわれていたようですが、
ランキング上位のカメルーン相手に勝利するなんてすばらしいです☆ミ
 
サッカーについて調べているときに、
「サムライブルーは準備を周到にし、
最高のコンディションをもって挑んだから試合に勝てた」
と、どこかのサイトで読みました。
わたしはこの記事を読んで
サッカーだけではなく、人生においても言えそうだなーと思いました。
 
それに、準備をせずに物事に挑んだ時って、
のちのち後悔することが多いと思うのです。
この仕事を始めて、もう少し準備をしておけばよかった、と
後悔することはしばしばありました。
そうならないように、
わたしもサムライブルーを見習って
準備を周到にし、最高のコンディションをもって仕事に挑むことで
サムライブルーのように、最高の仕事をできるように、
根気よく仕事に取り組んでいきたいと思います!
 
サムライブルーもがんばってほしいですね
がんばれニッポン!!