株式会社イー・グルーブ

分譲マンション・賃貸マンションのことならイー・グルーブE-GROUVにおまかせ

つなぐ

2015年8月28日

みなさまこんにちは
おおのです

突然ですが!
お知らせです。

私、本日付でブログ係をバトンタッチさせていただきます
今まで私の拙い文章を読んでくれていた方々、本当にありがとうございました
たまに、ブログ読んでるよ!と声をかけていただき、とても励みになりました

さてさて、次回からは誰が登場するのか、楽しみですね~
実は私も誰が次回更新するのか知りません!笑
と、いうことで、私もみなさまと一緒にわくわく待ちたいと思います
筆者から読者へ。なんだか新鮮。
最後に使ったことない絵文字でも入れてみようかな。

結構あるもんだな

みなさま、またどこかでお会いしましょう!
おおのでした
 

募金

2015年6月4日

みなさま、こんにちは
おおのです

梅雨に入りましたが、
いやー、いい天気ですね
雨の日も涼しくていいですが、やっぱりすっきり晴れた日は気持ちもはずみますね
しかし、外に出ると結構暑い!
外で何か飲みたいなーなんてぷらぷらしていると、
コンビニの入口にアイスコーヒーの看板がたくさん
今はコンビニの中にもイートインスペースがあったりして、
コーヒーも美味しいんですよね
コーヒーメーカーで挽きたてだから美味しいんでしょうか

実はうちの会社にもコーヒーメーカーを置いています
ホットしか飲めないのですが、
社員に憩いのひと時を提供してくれています
コーヒーを飲むときには気持ちとして募金箱にお金を入れることになっているのですが、
この制度を初めて早2年。
このたび、お金がたまってきたので募金をすることに
いろいろ調べて社内で話し合った結果、
あしなが育英会と赤い羽根共同募金ひょうごへ寄付をすることとなりました

寄付金を募っている様々な団体を調べたのですが、
こんなにたくさんあったのかと驚きました!

あしなが育英会では、病気や災害、自殺などで親を亡くした子を支援しています。
神戸市東灘区には、阪神大震災の後、建設された神戸レインボーハウスというものがあり、
当時は震災の孤児を支援していた施設でしたが、現在は震災に限らず孤児の心のケアを行う施設として活動を行っているそうです。
募金先を選べるそうなので、せっかく神戸市にそのような施設があるのならば、と
神戸レインボーハウスに寄付をさせてもらいました。


赤い羽根共同募金ひょうごでは障害者・子ども、高齢者の支援をしています。
神戸市であれば、それぞれの区で募金を募っており、募金した金額の70%が区で、残り30%が市で使われるそうです。
そして、その市区内にある施設などに寄付され、活用されるのだそう。
募金の時期は決まっており、10/1~12/31までとなっているのですが、
それ以外の時期だと、区役所の社会福祉協議会というところで預かってもらえます。
ということで早速行ってまいりました

中央区役所。
中央区のゆるキャラ、『かもめん』がお出迎え

5Fにある社会福祉協議会へ。

無事預かっていただけました。

こうして調べる機会があったからこそ、それぞれの活動団体の内容が分かり、よかったと思います
これからは、個人でも自分の支援したい内容の団体を選び少しでも力になれたらと思います。
お金だけでなく、本やペットボトルのキャップなどで支援できる団体もありますので、
みなさまも調べてみてはいかがでしょうか?
 

こうべリンクル

2015年4月3日

みなさまこんにちは
おおのです

先日三宮を歩いていると
こんなのを見つけました

神戸でもレンタサイクルが始まってるみたいですね
しかも
『電動自転車』!!

調べてみると、3/26から始まったばかりの
”こうべリンクル”
というものだそう
30分100円から借りられて、今なら1日借りても500円
借りられる場所も何か所かあるので
おでかけするのにとっても便利ですよね
とくに北野あたりの観光地には
坂を上がっていくのがしんどい!
という方もこの電動自転車があれば気軽に行きやすくなりますね
今まであまり北野あたりに行く機会が少なかったので、
この自転車を機に行ってみたいなーと思います
きっと桜もキレイなんだろうなぁ

そしてこれ、今までに何度か社会実験として行われていたものなんですよね
どこかで見た気がしてこのブログをさかのぼってみると私、2010年8月にも書いてました
当時は最初の1時間は無料でその後1時間で1000円、2時間を超えると違約金として5000円でした
その当時からすると、めちゃくちゃお得になってますね!

 こうべリンクルについて
詳しくはコチラよりどうぞ

そして最後に、春だなぁと思った張り紙。

春の陽気のせいか、
インターホンも
インタ~ホ~ンに。
春だから・・・かなぁ?
 

さよなら2014

2014年12月26日

みなさま、こんばんは
おおのです

さぁ!さぁ!
もう年末ですよ!

もうすぐ年末と言い続けて約1カ月。
本当の年末がやってまいりました。

さようなら2014年、こんにちは2015年

ということで、当社の冬季休暇は下記の通りです。

H26年12月27日~H27年1月4日

みなさま、お風邪などひかれませぬよう、
また来年、元気にブログでお会いしましょう

よいお正月を・・・
 

ヴィッセル神戸

2014年4月4日

みなさま、こんにちは
おおのです

みなさま、サッカーはお好きですか??
私は高校時代に一度だけ日本代表の親善試合を見に行ったことがあります
確か相手はホンジュラス
まったく詳しくない私でもサポーターの熱気で一緒に盛り上がることができました
野球の試合とはまた違った雰囲気でとても楽しかった思い出です

さてさて
実は株式会社イー・グルーブはヴィッセル神戸さんのスポンサーとなることになりました!



門のところにイー・グルーブのロゴがあるの、見えますか??

神戸の代表チームのヴィッセル神戸
みなさま、ぜひ応援してくださいね

ちなみに試合の日程等はコチラをご参照ください
 

イルミネーション

2013年11月29日

みなさん、こんにちは
おおのです

さぁ、もう12月がやってきます
一年はとっても早いものですね
聞いたところによると、人間の時間の感覚は
年を重ねるごとにどんどん短く感じるようになっているのだとか
今のこの年齢で早いなぁと感じる感覚。
ということは・・・
私がおばあちゃんになるころには
1年が1日くらいの感覚になっていまうのでは
と少し不安になります

さてさて。
毎年恒例ではありますが、事務所が近いこともあり、
ご紹介させていただくのが
ルミナリエ
今年は12/5~12/16までやっているそうですよ
近くを通ると、もう組み立てをしていました
 

枠が白いので見えにくいですが、
うっすら見えますでしょうか?

広島や岡山などの駅でも告知されているそうなので、
今年もたくさんの人が見に来てくれそうですね

今年はどんな色のルミナリエが見られるのか
とっても楽しみです
 

夏季休暇のお知らせ

2013年8月9日

当社の夏季休暇は
8月13日~16日までとなっております。

8月19日より通常通り営業となりますので、
宜しくお願い致します。

みなさま、よい休暇をお過ごしくださいませ

 

夏休みのおでかけに・・・

2013年8月2日

みなさまこんにちは
おおのです

さて。
もう8月ですね
一年の半分がとっくに過ぎ去ったのかと思うと、
時間の早さに驚きます。。。

そしてそんなこんなしているうちにもうお盆休みもやってきますね
夏休みにぴったりのイベントが神戸のあちこちでやっているみたいなので
ご紹介しますね

まず六甲山で行われているこちらのイベント
真夏の雪まつり
六甲山で毎年行われているイベントらしいのですが、
この真夏に雪遊びが楽しめるのだそう
お子さまがいらっしゃる方などは、連れて行ってあげると
お子さまたちも喜びそうですよね

つづいてはこちら
有馬涼風川座敷
有馬川の川沿いで芸者さんの舞いやステージ上のイベントを見ながら
食事をすることができるようです
他にも屋台なども出ているようなので
有馬の風情を感じながらお祭りなんていかがでしょうか
ちなみに夕方くらいになると
この辺りは夏でも街中よりも涼しくて気持ちいいですよ

最後にこちら
神戸夜景ツアー
夜景を見に行きたいけれど、車持ってないしなぁ・・・
そんな方にピッタリ
なんと500円で神戸の夜景を堪能することができるそうです
山から、海から、両方からの夜景を楽しむことができるみたいですよ

 意外と知らない神戸の観光
みなさまもこの夏一度行かれてみるのはいかがでしょうか??

 

 

イルカはいるか

2013年7月5日

みなさま、こんにちは
おおのです

もうすっかり夏ですね
外に出ると自分の皮膚が太陽にじりじり焼かれているのがわかるほどです
一応、日焼け止めをたまに塗ってみたりするものの、
”たまに”ではあまり効果がないのか、
「あんまり日焼けとか気にしないタイプなの?」
とあちこちで言われてしまっています。。。
まだ7月なのにこんなことを言われているようでは、
今年は美白を諦めるしかないですね。。。

さて、そんな美白を諦めた私にはぴったりなのが海!
ということで、 須磨の海に、なんとイルカがやってきているそうです
社会実験の一つなのだそうですが、
フェンスで囲われた須磨海岸の一部にイルカを放し、
無料で観察が出来るそうです
期間は7月1日~7月31日で、午前10時~午後4時まで開放しています
毎日学習会も行っているみたいですよ

友人が既に見に行ったみたいで、写真を送ってくれました
こんなに近くで見ることが出来るんですね
みなさまも一度行かれてみてはいかがでしょう?
 

鳩ものんびり

2013年3月29日

みなさまこんにちは
おおのです

もうすっかり冬を感じなくなりましたね
かわりに、日中、日差しの当たるところにいると
ぽかぽかと春の陽気も感じられるようになってきました

先日、須磨のモデルルームの近くを歩いていると
梅の花が咲いているのを見つけました
(データが別の場所にあるので、写真は後日。。。)
そして、家の近所の公園に桜の花がついているのも
見つけました
春は一歩ずつ近づいているんですね

これだけ暖かいと、
鳩ものんびりしちゃいますよね

このうずくまっている鳩、あと一歩のところまで近づいても
全く動じない根性のすわった鳩でした。。。
 
古い投稿 »